2011年01月30日

今日は寒い〜

ゆき.jpg

雪だ〜雪

この後15分くらいで粉砂糖をふりかけたように、うっすら積もりました。

奥の方はもっと降ってるんでしょうね。

今日の天気は晴れたり、雪が降ったりの繰り返し。

寒〜 ストーブの番が一番いい〜ねわーい(嬉しい顔)
posted by 日の丸写真館 at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月24日

YOSA(ヨサ)〜

よさ2.jpg
YOSA(ヨサ)中です。

プレオープンしましたよ。ぴかぴか(新しい)

まだYOSA(ヨサ)の部屋が改装中なので、別の部屋でやっています。

2月8日オープンに向けて、大工さんに頑張っていただいています。

気持ちい〜から、一度体験してみては るんるん

顔が見えないからもう一枚写真を撮っちゃった るんるん




よさ.jpg
あら、左は担当のかなちゃん〜 わーい(嬉しい顔)

気持ちYOSAそうですね〜 わーい(嬉しい顔)




posted by 日の丸写真館 at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月05日

あけましておめでとうございます☆

おめでとうございます.jpg

今年もよろしくお願いいたします。

エレベータ設置、1階ライフスタジオ新設、2階スタジオ大改装完了しました。ぴかぴか(新しい)

2月より YOSA(座浴温熱健康美容)・フェイシャルエステを始めます。

YOSA はハーブスチーム座浴と言って、韓国で約600年もの歴史をもつ

よもぎ蒸しを、どなたでも入りやすく改良されたものなのです。

身体を芯からじっくりと温め、通常かく『汗』ではなく、

身体の中の『老廃物を含んだ汗』の排泄をしっかりと促します。

新陳代謝も良くなって、身体の中からきれいになりましょうね〜 グッド(上向き矢印)

YOSA・フェイシャルエステ担当、日の丸写真館ニューフェイス『かなちゃん』です。

よろしくお願いします。 m ( _ _ ) m

posted by 日の丸写真館 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月22日

工事中

今1.jpg


今2.jpg


今3.jpg
posted by 日の丸写真館 at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月13日

ご迷惑をおかけします m ( _ _ ) m

工事.jpg

ついにエレベーター工事が始まりました。

ガガガガ...... ドドドドド......

コンクリートを掘る音がかなり大きいふらふら

工事現場が壁をはさんですぐ隣だと、大きな声で話さないと聞こえないしふらふら

お客様、ご迷惑をおかけしますがもう少しお待ちください。

年内には完成するよるんるん

posted by 日の丸写真館 at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月21日

卒業アルバム


卒業アルバムの修学旅行のページの構成を始めたんですが

写真をセレクトしながら、一人でニヤケています。

多分、はたから見たら変な人に見えるかもわーい(嬉しい顔)

私も数年前?は女子高生だったのにねわーい(嬉しい顔)

この辺にして、今から閉店します☆

今日の晩ご飯は何にしようかな?



posted by 日の丸写真館 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月20日

ストーブの芯


昨日、閉店してから我が家のストーブの芯を取り替えました。

買ってから十数年ストーブのカバーを開けて掃除をした事がなかったので

開けてみてビックリがく〜(落胆した顔)

ナントほこりがドッサリ〜!

火事にならなくてよかった〜ふらふら

掃除をして、説明書を見ながら悪戦苦闘しながら、なんとか交換修了〜るんるん

こまめに掃除をしないといけませんねわーい(嬉しい顔)



posted by 日の丸写真館 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月19日

お取り寄せ

ラーメン.jpg
インターネットで韓国のインスタントラーメンをお取り寄せしました。るんるん

とりあえず、パッケージで5種類選んでみました。

辛ラーメンは食べた事があったけど、また食べたくなったので注文しました。

太面はモチモチしていて、私好みかもわーい(嬉しい顔)

辛いんだけどちっ(怒った顔)、後引く辛さなのよね〜るんるん

カプサイシン効果でキレイになれる?かな?わーい(嬉しい顔)




posted by 日の丸写真館 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月17日

いよいよ動き始めました☆



スタジオが1階にも出来ますよ。ぴかぴか(新しい)

今日は、業者の方が来られて、いろいろ測って帰られました。

工事は来月の中旬から始まります。

ワクワクドキドキるんるん

工事中でも、いつも通り2階で撮影できますのでご安心をるんるん

posted by 日の丸写真館 at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月16日

今朝のシロ

公園.jpg

今朝ゴミ出しの帰り、シロが公園で置物のように

ジ〜っとしていたので、携帯でパシャリ!

こっちを向いてくれないので、前に回ったら遊んでくれると思ったらしく、

右に左に走り出したので、この1枚しか撮れなかったふらふら

シロ〜今日も一緒に寝ようねるんるん
posted by 日の丸写真館 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月15日

秋〜

紅葉.jpg

いつの間にか裏の公園の木々が紅葉していました。

今日は風が強くて、落ち葉が舞っていました。

気づかせてくれたのは、ねこのシロ猫です。

犬に追いかけられたらしく、藤棚に登って泣いていたのよ、

行ってみたら、なんと、紅葉しているではないですか。

思わず携帯でパシャッ!

シロが木から降りる姿が、相変わらずネコらしくなく、お尻から降りてくるから

撮ろうと構えたのに、撮れなかったたらーっ(汗)残念バッド(下向き矢印)

posted by 日の丸写真館 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月14日

バタバタの一日


今日は七五三撮影、地元小学校の学習発表会が一緒の日で


七五三の撮影の合間で、小学校に卒業アルバムの撮影に行ってきました。


小学校と言えども、合唱、演奏、劇はとても素晴らしかったですよ。ぴかぴか(新しい)


私が行った小学校では、6年生が終わった後、客席からアンコール!アンコール!が☆


そしたら、女装をした担任の先生が入ってこられて、その先生の指揮で、もう一曲演奏。
(たぶん計画に入っていたんでしょうけどわーい(嬉しい顔)


面白かったですよ。なにげに先生が可愛かったしわーい(嬉しい顔)


その後、七五三の撮影るんるん


なんかバタバタあせあせ(飛び散る汗)


あっ!そろそろ次のお客様が、七五三の表情セレクトに来られる時間です。ひらめき




posted by 日の丸写真館 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月13日

黄砂

黄砂.jpg

昨日と今日は黄砂がひどいですたらーっ(汗)

洗濯物がぁぁぁ......あせあせ(飛び散る汗)

ねこのシロも黄砂が嫌ならしく、朝散歩に出たと思ったら、すぐに帰ってきました。猫

ホントに変な天気ふらふら

posted by 日の丸写真館 at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月10日

寒いのにご苦労さん

今日も一匹暴走族が出た。

一人でブーンブンブン! ブーンブンブン!

走る距離は200メートル足らずで、ほんの15分ほどあせあせ(飛び散る汗)

うるさいけど、なんか可哀想な気もするねえ。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

若いから出来る事かも知れないけど、寒いのによ〜やるわふらふら
posted by 日の丸写真館 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月06日

最後の火

万の字.jpg
今日と明日2日間で、火とグルメの祭典 あきつフェスティバルが開催されます。

会場はとてもにぎやかで、いろんな催し物があって、歌あり踊りあり、食べ物ありるんるん

安芸津は万葉のふるさとと言う事で、万の字焼きが京都の大文字焼きの様に点火されます。

でも、今年で万の字焼きは終わりだそうです。もうやだ〜(悲しい顔)

山で番をされている消防団の人たちは毎年、山火事にならない様にまわりに放水をされているそうで、ホントご苦労様でした。

うちの息子も中学校の時?高校生の時?だったかな、燃やす木材を運ぶお手伝いをした事があったな〜わーい(嬉しい顔)

点火が最後なら、なおさら撮影をせねばひらめき

いい事にうちの店からよ〜く見えるのです。

がんばって一眼レフに300ミリを付けて撮影してみました。

来年からは電気かな?あせあせ(飛び散る汗)
posted by 日の丸写真館 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月05日

タモリ流カレーを作ってみた♪

タモさんカレー.jpg

昨日のお昼ごはん。超超超うまいカレーにサラダとハーブティを添えて♪

この間からインターネットに載っていた

『超超超ウマイ!タモリ流カレー』

すごく気になって、レシピをメモしたけど、2時間煮込むって書いてあったのでメモした日は諦めました。

昨日は休みの日るんるんなので昼ご飯に作ってみた☆

圧力系の鍋で作ったので、煮込む時間は1時間30分で、すでに肉の形がなくなってトロトロになりました。

出来上がった頃には、家中、カレー臭がすごかったけどねわーい(嬉しい顔)

一口食べてみたら、ホントに超超超うまかったです。るんるん

今度は牛すじ肉を入れてみようかな?♪

posted by 日の丸写真館 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月29日

寒くなってきました

暗い.jpg

今年の気候はホント変ですね。

裏の公園のドングリもあまり落ちていないし、実が例年より小さいし。

暑かったり寒かったり、体がついて行ってないあせあせ(飛び散る汗)

でも、撮影はがんばっていますよわーい(嬉しい顔)


キンモクセイの花も、いつの間にか散ってしまっていて

日が暮れるのがとても早くなりました。

17時40分の写真です。

posted by 日の丸写真館 at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月16日

久しぶりのイエ〜イ!

101014池田たけちゃん.jpg

ちょっぴり恥ずかしがり屋さんでしたが、よくがんばりました。

ミニカーをいろいろ持って来ていて、なんと、パトカーを走らせると

車体の上に付いているのが(何灯だっけ?)ピカピカ光るのよ〜 (◎o◎)

今のおもちゃって進んでるのねわーい(嬉しい顔)

また、いろいろと見せてねわーい(嬉しい顔)
posted by 日の丸写真館 at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月10日

いい〜におい〜

きんもくせい.jpg

パソコンに向かって事務作業をしていると、い〜においぴかぴか(新しい)

風がにおいを運んで来ます。

今、キンモクセイが満開なんです。当分この香りが癒してくれますね〜♪

花が散るとオレンジのジュウタンを敷いたように綺麗なんですよわーい(嬉しい顔)
posted by 日の丸写真館 at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月26日

初めて携帯で投稿します丸秘

てすと初めて携帯で投稿します丸秘
どんな風に載るのかドキドキです
さっそうと歩くシロの姿はカッコイイ〜ですね丸秘
posted by 日の丸写真館 at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記