2012年06月17日

カープ赤ちゃん

今日の赤ちゃんはなんと三つ子ちゃんです!!
3人とも撮影中は泣かずに本当に偉かったですね〜八分音符
女の子2人、男の子1人なんですよわーい(嬉しい顔)
毎日がにぎやかで楽しそうですよねグッド(上向き矢印)
それと今日一番の活躍をしてくれたのが、お兄ちゃんのあ〜くんですきらきら
応援バッチリだったよ(^^

また遊びにきてねd(^0^)b

001.jpg
posted by 日の丸写真館 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月08日

ホタル

ホタルが出てるよ〜と聞いて
車で少し行ったところにいいとこがありそこに行ってみると…
おおおぉぉぉ意外にたくさんのホタルが飛んでいるじゃないか!!わーい(嬉しい顔)

いざ三脚にカメラをすえ写真撮影開始!

002.jpg

10分後・・・
ん?なんか足に虫が動いている感じがするな〜と思いつつもそのまま撮影してたら・・・
見事にかまれたよもうやだ〜(悲しい顔)

おかげでその後、10分程は足の痛みに耐えつつ撮影・・・
皆さんも草の上で撮影する時はサンダルではなく靴でしたほうがいいですよ(笑
posted by 日の丸写真館 at 11:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月06日

いらっしゃ〜い☆

今日は山口県からスタジオ見学にこられましたよぉ〜わーい(嬉しい顔)

すご腕カメラマンのお父さんと、なんでもできちゃうお母さんと、

イケメンの息子さん、仲の良いご家族です。

楽しい時間をありがとうございました。

またお会いしましょうねるんるん

くりはらさん.jpg
posted by 日の丸写真館 at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月30日

初カキコー

初ブログ〜こっち戻ってきてから色々バタバタしてて
なかなか書き込みができなかった。
運動会や進水式、出張撮影などなど…
もう毎日が勉強勉強です。

話は変わりますが、最近天気がわかんないですよねふらふら
いきなり雷がなったりドシャブリやら皆さん気をつけて下さいね。
posted by 日の丸写真館 at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月29日

むしむし〜

今日一日湿気〜たらーっ(汗)

気温も高めで、汗がよくでました。

蚊も飛んでるしたらーっ(汗) ゴキブリもダッシュ(走り出すさま)

梅雨の前って感じあせあせ(飛び散る汗)

つい先日には、社長が1.3mくらいの青大将を店の裏で見たそうですよ。


カープ赤ちゃん写真展の撮影も序々に増えてきました。

どの赤ちゃんもかわいくて〜るんるん

今日撮影した赤ちゃんも笑顔がとっても可愛かったしグッド(上向き矢印)

明日はどんな赤ちゃんに会えるのかな?

楽しみです。わーい(嬉しい顔)

posted by 日の丸写真館 at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月21日

金環日食〜

日食.jpg
広島県は部分日食でしたが、きれいに見えましたよ☆

ほんのちょっとだけ暗くなって、風がいい具合に吹いて

なんか神秘的でしたねわーい(嬉しい顔)

和也くん.jpg
兵庫県の某超〜有名な写真館で4年間勉強させていただき

今月帰ってまいりました。

よろしくお願いいたします。

大変お世話になったスタジオの社長さん、奥さん、

スタッフさんに感謝しております。

ありがとうございました。

帰ってきて早速ホームページ制作の担当で

あたふたしています。わーい(嬉しい顔)
(デスクは社長の隣ですが..... 笑)



カープ赤ちゃん写真展はまだまだ参加できますので

1歳までの赤ちゃんお待ちしてま〜すぴかぴか(新しい)
posted by 日の丸写真館 at 20:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月12日

カープ赤ちゃん写真展♪

かーぷ.jpg

今年もカープ赤ちゃん写真展がありますよ〜

モデルは1歳までのお子様です。参加無料ですよ〜ぴかぴか(新しい)

1歳まででしたら、去年参加された方もOK☆

お友達もさそっていっしょに参加してみませんか?

ご予約お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)


会場.jpg

去年の展示風景です。






毎年恒例のカキパーティるんるんおいしかった〜グッド(上向き矢印)
カキ奉行の社長が一生懸命焼いているのだ〜わーい(嬉しい顔)
かき.jpg
posted by 日の丸写真館 at 16:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月16日

うちも買ったよ♪

ぱん.jpg
先日、ラジオショッピングでホームベーカリーを買いました。わーい(嬉しい顔)

朝起きたらホカホカパンが出来ていて、タイマー付きっていいですね〜

デジタル計りが無かったので、普通に計ってセット!(かなり適当〜わーい(嬉しい顔)

適当に計ったせいか味はよかったけど、まわりが不思議な食感でビスケット?を食べている感じでしたねわーい(嬉しい顔)

お餅も出来るみたいだし、残りごはんからもパンが出来るみたいで、

デジタル計りも買ってきたし、少しずつトライしてみましょ♪
posted by 日の丸写真館 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月04日

あけましておめでとうございますハート(トランプ)

あけおめ.jpg

謹んで新春のお喜びを申し上げます。


今日から、通常営業です。

1日〜3日まではそんなに寒くなかったのに、今日は時々吹雪き、寒いです。あせあせ(飛び散る汗)

去年はブログやYOSAに入るのを随分さぼっていたので、今年はYOSAでスリムを目指し、ブログもがんばります。グッド(上向き矢印)

ブログに書き込んで下さった方々 m ( _ _ ) m、お返事もせず大変申し訳ありませんでした。m ( _ _ ) m m ( _ _ ) m


今年もたくさんの幸せを残すお手伝いをさせてくださいね。

スタッフ一同よろしくお願いいたします。ぴかぴか(新しい)

posted by 日の丸写真館 at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月10日

カープ赤ちゃん写真展 IN安芸津

わーい(嬉しい顔)カープ2.jpg

カープ大好き!カープ赤ちゃん写真展は広島県の写真館が22件参加しました。

参加してくれた赤ちゃんモデルは総勢約950人です。わーい(嬉しい顔)

マツダZOOM ZOOMスタジアムの1階、中国新聞ボールパークステーションに、7月26日〜7月31日まで

8月23日〜8月28日までの2回に分けて半分ずつ展示されました。

うちは8月の展示です。

試合観戦に行って写真展を見に行ってみると、どの子もかわいい〜ぴかぴか(新しい)

赤ちゃんパワーで元気もりもり♪ 写真っていいですね〜わーい(嬉しい顔)



写真展も盛況の中無事終わり、今度は地元安芸津の皆さんに

赤ちゃんの元気とパワーを感じていただきたいと思い、当スタジオで写られた方の写真を

安芸津郵便局さんのご好意で写真展を開催する事ができました。わーい(嬉しい顔)

カープ.jpg

9月16日金曜日までロビーにて展示しています。

ロビーは17時までですので、気をつけてくださいね。わーい(嬉しい顔)

来年もカープ赤ちゃん写真展開催予定ですので、1歳までのお子様、

ふるってご参加くださいね。☆
posted by 日の丸写真館 at 11:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月16日

ヨサ体験☆

YOSA体験1.jpg

社長自ら初体験です。

ヨサ専用のウェアを着てビタミンドリンクで乾杯〜♪

チタンエッジケープも着ます。(デッカイてるてる坊主の出来上がり わーい(嬉しい顔) )

では今から60分間、ごゆっくり〜おくつろぎください。


YOSA体験2.jpg

ギョギョッ! どアップ exclamation×2

時間が経ってくると、老廃物を含んだ汗がジワ〜リと出てきます。

背中に汗がタラ〜リ。体中から汗が出てきます。

体の中を見せるのはお見苦しいので、顔を見てくださいね。

玉のような汗がビッショリです。

終わって、ウェアを脱いでみるとすご〜く汗で重たかったですよがく〜(落胆した顔)

社長、感想を一言どうぞ猫

『外はとても暑いのに風にあたると、とても爽快です。

 体も沢山汗が出たのに、スポーツをした後のベタベタ感がなくて

 サラッとして気持ちいいね。』

気持ちいい〜とのお言葉をちょうだいしました。

ありがとうございました。

ちなみにチャッカリ私も隣でヨサに入っていましたわーい(嬉しい顔)

posted by 日の丸写真館 at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月01日

住吉祭

今年も住吉祭がやってきました。

毎年何を作ろうか時間ギリギリまで案をねっています。たらーっ(汗)

今回は会長が「タコ」 私が「地デジカ」の2作です。
見立て細工.jpg
材料は、店で販売しているもので、その後また販売できる状態に戻さなければいけないのよね〜

商工会の審査員の採点の後、一般の人の採点の結果、

じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)

なんと、特別賞をいただきました。るんるん

特別賞品は「のどごし生」だよ〜

点数を入れてくださった方々、ありがとうございました。

また来年よろしくお願いします m ( _ _ ) m

posted by 日の丸写真館 at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月16日

カープガール☆

カープガール


モデルは3ヶ月のほなみちゃんです

なんて可愛い笑顔、そしてきょとんとした愛くるしい表情、ありがとね

さすがの阪神ファンのおとうさんもこの姿には目尻がさがりっぱなし


今年のMAZDAzoomzoomスタジアム展示用カープ赤ちゃん写真展無料撮影も

残り2週間7月31日までとなりました

沢山の赤ちゃんの笑顔ありがとうございます

8月23日〜28日(横浜戦巨人戦)で球場に飾られます

参加希望の方はまだ少し空きがありますからお気軽にご連絡くださいね


posted by 日の丸写真館 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月06日

新しいチラシができたよ

YOSAポストイン用2.jpg

YOSAの新しいチラシが出来ました。

実は他に足湯もあるのです〜

冷房で冷えた足もポカポカいい気分(温泉)

とても気持ちがいいですよ☆

話は変わるけどー

修行に行っている息子よ〜ぴかぴか(新しい)

26歳、お誕生日おめでとうグッド(上向き矢印)
posted by 日の丸写真館 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月25日

シロ遊んでゴメンね

ノラねこだったシロちゃん猫猫

わが家に来て13年が過ぎようとしています。

元気でケンカもするし、まだまだ若いものには負けないぞ!

て感じですね。わーい(嬉しい顔)


つけまつげ.jpg



ふと見ると、テーブルの上にはな・な・なんと!つけまつげがあるではないかグッド(上向き矢印)

ゴロゴロ 膝の上でいい子にしていたシロに着けてみた。

もう〜おかしくって、お腹が痛くなるほど笑ってしまった。

当然ながら最後には機嫌が悪くなって ガブッ! かまれたあせあせ(飛び散る汗)

シロ顔で遊んでゴメンねふらふら

posted by 日の丸写真館 at 12:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月17日

お久しぶりのブログです m ( _ _ ) m

このたびの東日本大震災により被災されている皆様に心からお見舞い申し上げます。


気がつけば3ヶ月ほどブログが止まっていましたあせあせ(飛び散る汗)


カープ.jpg

今、カープ大好き! 赤ちゃん写真展に向けて

モデルを募集しています。

なんと!参加費無料グッド(上向き矢印)

いろいろ撮影した中からお好きなお顔を選んでいただき、それをドーン!とA2(420mm x 594mm)の大きさに引き延ばして、

パネルに入れて2011年8月23日(火)〜 8月28日(日)までの間

MAZUDA zoom-zoomスタジアム広島(ちゅーピー広場)にドバーっと展示します。

申し訳ありませんが、モデルさんは満1歳までのお子様に限らせていただきます。

どこの地域の方でも参加できます。

7月31日まで撮影してますので、必ず予約でご来店くださいね☆

ユニホームはご用意しておりますので、普段着でおいで下さい。

もちろん自前のカープの衣裳・グッズ等の持ち込みもOKです。♪

かわいい写真をお撮りしますよ〜ぴかぴか(新しい)

縁あって、この写真展に参加させていただける事を感謝しています。

みなさんで、カープを、広島を元気にしましょう!グッド(上向き矢印)
posted by 日の丸写真館 at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月22日

牡蠣パーティー♪

かきぱーてぃ1.jpg
今年もこの季節がやってまいりましたよ〜グッド(上向き矢印)

毎年恒例の牡蠣パーティーぴかぴか(新しい)

美味しかったよるんるん

かきぱーてぃ2.jpg

うまい!うまい!

日本酒をそそいで牡蠣エキスといっしょにゴクン!

ん〜黒ハート 最高〜ぴかぴか(新しい)

かきぱーてぃ3.jpg

みんな美味しそうに食べてる〜わーい(嬉しい顔)

ちびっこのレンくんは煙たいのでお部屋でお留守番です。

煙くさい体で、代わる代わる子守りです。

来年はいっしょに食べようね。

今回は来られない人がいたので残念でしたが、盛り上がって、ちょっと飲み過ぎちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

posted by 日の丸写真館 at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月13日

痛かった ( T o T )



今日は神明祭の日です。

毎年甘酒作り担当です。もう10年くらいになるかな?

直径33cm 高さ15cmくらいの鍋いっぱいに作ります。

今日は外が寒いので甘めにしました。

神事が終わってトンドを焼く所に時間を見計らって持っていったのはいいけど、

鍋がかなり重たいのよね、ヨロヨロ歩いてたら、

ちょっとの段差につまずいて、アララあせあせ(飛び散る汗)

おっとっと!鍋を持ったまま50cm先の建物の壁にガーンッ!!あせあせ(飛び散る汗)

コントでよくある壁にぶつかる感じで、ひざと頬で止まりました。(どんくさ〜もうやだ〜(悲しい顔)

甘酒は、うわずみ1.5センチくらいこぼれただけで、セーフふらふら

私の後ろで見ていた人は大丈夫って声をかけてくれたけど、目が笑ってたしあせあせ(飛び散る汗)

ホント格好悪く、痛〜い日でした。トホホもうやだ〜(悲しい顔)

posted by 日の丸写真館 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月11日

2月8日オープン!

ジャジャーン!

おかげさまで、YOSA(ヨサ)&フェイシャルエステがオープンいたしましたぴかぴか(新しい)

ではちょっとご案内しますね。

ブログ2.jpg
部屋に入ってすぐに待合室(雑談部屋かな?)があって

お茶を飲みながらお話をします。


それからYOSA専用のウェアに着替えて
(例えば、とんねるずのおかげでした!のモジモジくんスーツみたいなかんじ)
ブログ3.jpg

次にこのベットの上でリンパマッサージをします。


リンパの流れが良くなったら、びっくりする程、顔がすっきり!!

ウェストもくびれて、バストアップも、ヒップアップもわーい(嬉しい顔)

これは体験した人しかわかりませんよわーい(嬉しい顔)

(人によっては個人差があります)



ブログ1.jpg
いよいよYOSAです。

リンパの流れが良くなった所で、体の中からジワ〜っと温めて

老廃物を汗で流しましょう。

びっくりするほどの汗がでるかも〜わーい(嬉しい顔)

日頃忙しく疲れた体を癒しに来て下さいね。

男性もオッケーなのでご主人や、ご友人とご一緒にいかが?

年齢制限はありませんから、ご年配の方もお越しださいませ。 m ( _ _ ) m



posted by 日の丸写真館 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月30日

見てみて

夕陽.jpg

雪があがった後、火事かと思うくらいの夕陽がぁがく〜(落胆した顔)

思わすシャッターを切っちゃいました。

なかなかこんなに燃えるような夕陽は見る事がないよね〜☆

明日も寒いらしいよーふらふら


posted by 日の丸写真館 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記